最近、「ホワイトプラン」や「大物タレントの起用」で有名なソフトバンクのモバイルだが、正直、機体価格は高いように感じた。
というのも、DOCOMOやAUの新機種は高い物でも2万円前後なのに、ソフトバンクは高級志向に走っているせいか、価格が5万円前後の物が多いからだ。
しかも、去年には表示の仕方に問題があったりと、何かと疑惑をもちかけられるような問題を出していたりで、買い替えも微妙と言う人は多いのではないだろうか?
更には、デザインも正直イマイチ感はある。
というのも、DOCOMOとあまり作りに差を感じないからだ。
そして、デザイン性でもAUに劣るように感じ、実際にソフトバンクを訪ねた際に触れて見てみると結構微妙な感じだった。
そして、基本料金が安い事で人気を集めそうな先ほどもあげたホワイトプランだが、まず電話料金は30秒で10.5円なので安い。
しかし、最近では一部の価格の設定を誤って公表した問題も発生したりするので、やはり、堅持して買いのタイミングを伺おうという人は多いだろう。
また、プランや宣伝よりも正直中身とも言えるサービスの充実が今ひとつ伝わってこないのも悲しい。
なので、これからはもう少しその点を考慮したCM作りにも躍起になってくれないと、日本の携帯ユーザーには何をもってソフトバンクを買えばいいのか分からない。
また、これから始まるAUのワンセグ対応機の販売もあるので、早ければ春直前には売り手市場の明確な差が出そうだと予感させられる。
sponsored link
家電関連情報のコジマ電器情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。
(株)コジマNEW長野店
〒435-0043
長野県長野市稲里町中央3丁目2?23
電話番号:
026-285-7500
(株)コジマNEW松本店
〒422-8031
長野県松本市高宮東1?36
電話番号:
0263-24-1666
(株)コジマNEW西岐阜店
〒422-8004
岐阜県岐阜市折立238?1
電話番号:
058-293-0222
最近は、携帯電話のストラップも、ブランド物が多く出回っています。ショートストラップ、ネックストラップ、ともにそうです。ネックストラップがブランドカラーだったり、コーチやグッチなど、おなじみの高級ブランドのカラーマークだったりします。たかが携帯電話、ネックストラップ、と言ってられないかもしれませんね。これからはネックストラップもブランドの時代かもしれません。
最近、「ホワイトプラン」や「大物タレントの起用」で有名なソフトバンクのモバイルだが、正直、機体価格は高いように感じた。更には、デザインも正直イマイチ感はある。そして、デザイン性でもAUに劣るように感じ、実際にソフトバンクを訪ねた際に触れて見てみると結構微妙な感じだった。
ネックストラップといえば、やはり、携帯電話用のものを思い浮かべます。最近は、携帯電話用のネックストラップも色々なものがあります。ファッション性に富んだ物もあります。意外ですが、ネックストラップを持っている人の用途は、携帯電話用よりも、社員証用に使っている方が多いそうなのです。
ソフトバンク モバイル ホワイトプランのユーザーは、ソフトバンクモバイルのユーザー同士の通話なら
通話料などはゴールドプランとほぼ同等の内容で同社のユーザー間以外の通話料は30秒あたり21円という
オプションサービスは、任意に利用することができます。