トップ > デジカメの得する知識 > デジタルカメラ 周辺機器

デジタルカメラ 周辺機器

デジタルカメラ(デジカメ)の周辺機器をお探しですか?デジタルカメラ(デジカメ)を購入すると、そのデジタルカメラ(デジカメ)に付属している周辺機器で、ほぼすべての用途に対応することができるのですが、各人の使用方法によっては、さらにデジタルカメラ(デジカメ)の周辺機器がほしくなることもあると思います。
また、デジタルカメラ(デジカメ)の周辺機器のみを専門に扱っているメーカーもあり、購入したデジタルカメラ(デジカメ)の機能を補完するために購入する必要がある方もいらっしゃると思います。
たとえば、もともとカメラ部品もメーカーである「シグマ」などは、デジタルカメラ(デジカメ)の周辺機器を専門にあつかっているメーカーです。
シグマで販売しているフラッシュなどは、さまざまな高度な機能を持っています。
フラッシュといえば、Metz(メッツ)もデジタルカメラ(デジカメ)用フラッシュを販売しています。
これら、デジタルカメラ(デジカメ)を販売していないメーカーの周辺機器は価格が性能の割りに安いという特徴があります。
フラッシュと並んで、需要の高いデジタルカメラ(デジカメ)の周辺機器としてフォトストレージがあります。
これは、デジタルカメラ(デジカメ)で撮った写真を保管するための記録媒体です。
デジタルカメラ(デジカメ)自体の記録容量は、とても少なく、どうしても外部の媒体に頼らなくてはなりません。
しかし、それでもなお足りないという方には必要となり、とても便利なデジタルカメラ(デジカメ)周辺機器です。
モニター付で、写真を確認できるタイプのものもあり、デジタルカメラ(デジカメ)のモニタが小さくて不満な人には、写真を保管するためだけでなく、撮った写真をパソコンを使わずに確認できるというメリットもあります。
また、忘れてならないのは、デジタルカメラ(デジカメ)で撮った写真をパソコンをつかうことなく印刷できるプリンタです。
パソコンが使えなくても写真ができてしまうところが魅力的ですね。
デジタルカメラ(デジカメ)の記録媒体をプリンタにセットするだけで、印刷することができ、パソコンはどうも苦手な人には、パソコンなしでデジタルカメラ(デジカメ)を使うことができるメリットがあります。
キャノンやコダック、フジ、パナソニックなどから販売されています。
パソコンに比べれば、使い方はとても簡単。
パソコンが苦手な方は、ぜひこのデジタルカメラ(デジカメ)の周辺機器としてのプリンタを試してみてください。

sponsored link


家電関連情報のヨドバシ電器情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。
(株)ヨドバシカメラ新潟店
〒950-0086
新潟県新潟市花園1丁目1?1
電話番号:
025-249-1010

(株)ヨドバシカメラ/富士見高原研修センター
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町乙事上ノ原
電話番号:
0266-66-2666

ヨドバシカメラマルチメディア博多
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街6?12
電話番号:
092-471-1010

この記事のカテゴリーは「デジカメの得する知識」です。
デジカメに関するお得な情報を掲載しています。
関連記事

デジカメ売れ筋ランキングとその見方

デジカメにはさまざまな機能やスペックがあります。光学ズームや手ぶれ補正、顔検出機能、記憶メディア、有効画素数、レンズの明るさ、電池の持ち、本体のサイズなど…。また、顔検出機能の優れたモデルやオートフォーカス機能の優れたモデルも売れ筋ランキングに入ってきています。また、手ぶれ補正については、光学式手ぶれ補正機能が人気となっています。まとめると、売れ筋デジカメの共通スペックは「光学式手ぶれ補正」「顔検出の優れたもの」「広角レンズ」といったものが搭載され、ある程度の高画質(700万?800万画素以上)の薄型コンパクトモデル、ということになります。

カシオのデジカメ「EXILIM」の人気機種ご紹介

カシオ計算機のデジカメ「EXILIM」シリーズは使いやすいインターフェースや機能が人気です。まずはコンパクトな高画質タイプのデジカメ「カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1200」。続いては「カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1050」。コンパクトで1000万画素を越える有効画素数のモデルです。有効画素数は710万画素となっています。そして「カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」。

デジカメ写真をネットプリントを使って気軽にプリントしてみませんか?

単品デジカメを使っている方もいらっしゃるでしょうし、携帯電話のデジカメ機能も、今や充分プリントに耐える品質となっています。そこでおすすめしたいのが、デジカメ画像のネットプリントサービスです。デジカメで撮った画像をパソコンに取り込んで、そのままにしていれば、それこそパソコンを立ち上げない限りデジカメ画像を確認できませんが、やはりプリントして手元に残しておくと、一枚一枚実感を持って思い出をよみがえらせることができるのではないでしょうか?

一眼レフタイプデジカメの魅力とは

コンパクトデジカメでは画質や撮影の幅に物足りなさを感じるという写真愛好家の方には、やはりデジカメであっても一眼レフタイプがおすすめです。しかし、実際に一眼レフタイプのデジカメを使っている人というのは、実際にはそういったスナップ等のシーンで使いながらも、格別の満足感を得られる、という一眼レフならではの喜びを味わっています。

sponsored link
更新履歴

この記事のカテゴリーは「デジカメの得する知識」です。2008年09月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ゲームの得する情報」です。2008年09月14日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「デジカメの得する知識」です。2008年09月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「テレビの情報源」です。2008年09月12日に更新しました。

カテゴリー