トップ > デジカメの得する知識 > オリンパスの多彩なデジカメ新モデル

オリンパスの多彩なデジカメ新モデル

ここではオリンパスの人気デジカメをいくつかご紹介していきます。
是非デジカメ選びの参考にしてみてください。
まずはハイエンドなモデルから。
「オリンパス ミュー1200」です。

型番の通り、有効1200万画素の高画質コンパクトデジカメです。
顔検出はもちろん、ポイントに合わせて露出を補正してくれる機能が搭載されており
手軽に高品質のデジカメ写真を撮影できます。

薄さは驚きの23ミリで、コンパクトサイズながら生活防水機能まで付いています。
撮影後の加工も多彩に楽しめるオリンパスのコンパクト上級デジカメです。
続いて「オリンパス CAMEDIA FE-220D」。
オリンパスのモデルで「FE」と付くものは、「フレンドリー&イージー」の略で、

より幅広いユーザーにわかりやすく使ってもらえるように親切設計にしているデジカメを指します。
このモデルは有効710万画素、厚みが、最薄部で20ミリというスリムボディーになっています。
「撮影」「再生」など独立したボタン類を採用しており使いやすい仕様になっています。
外部メモリーはXD-ピクチャーカードを使用。

操作するごとに液晶画面にガイドが表示される「ガイド機能」を搭載しています。
次は「オリンパス ミュー790SW」。
こちらはSW(ショック&ウォータープルーフ」モデルのオリンパスデジカメです。
水深3メートルの水中撮影も可能な防水、防塵機能とコンパクトボディーが魅力のモデルで、

その他1.5メートルからの落下に耐える堅牢さ、-10度でも使えるタフさで様々な
環境に対応できるデジカメです。
またカラーバリエーションも、シルバー、ブラック、グリーン、オレンジ、ブルー、
と5色展開で個性をアピールできます。

撮影機能もしっかりとしており、「フェイス&バックコントロール」機能は、顔検出にプラスして、
自動的に露出補正をしてくれるというもので、画面の白飛びや黒つぶれを
軽減させるしくみになっています。
液晶は2.5インチを採用しています。

sponsored link


家電関連情報のコジマ電器情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。
(株)コジマNEWいわき店
〒300-1211
福島県いわき市平字菱川町3?1
電話番号:
0246-37-5588

(株)コジマNEW郡山店
〒305-0051
福島県郡山市図景2丁目15?1
電話番号:
024-939-0110

(株)コジマNEW白河店
〒306-0041
福島県白河市北真舟172?2
電話番号:
0248-31-2401

この記事のカテゴリーは「デジカメの得する知識」です。
デジカメに関するお得な情報を掲載しています。
関連記事

デジカメ売れ筋ランキングとその見方

デジカメにはさまざまな機能やスペックがあります。光学ズームや手ぶれ補正、顔検出機能、記憶メディア、有効画素数、レンズの明るさ、電池の持ち、本体のサイズなど…。また、顔検出機能の優れたモデルやオートフォーカス機能の優れたモデルも売れ筋ランキングに入ってきています。また、手ぶれ補正については、光学式手ぶれ補正機能が人気となっています。まとめると、売れ筋デジカメの共通スペックは「光学式手ぶれ補正」「顔検出の優れたもの」「広角レンズ」といったものが搭載され、ある程度の高画質(700万?800万画素以上)の薄型コンパクトモデル、ということになります。

カシオのデジカメ「EXILIM」の人気機種ご紹介

カシオ計算機のデジカメ「EXILIM」シリーズは使いやすいインターフェースや機能が人気です。まずはコンパクトな高画質タイプのデジカメ「カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1200」。続いては「カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1050」。コンパクトで1000万画素を越える有効画素数のモデルです。有効画素数は710万画素となっています。そして「カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」。

デジカメ写真をネットプリントを使って気軽にプリントしてみませんか?

単品デジカメを使っている方もいらっしゃるでしょうし、携帯電話のデジカメ機能も、今や充分プリントに耐える品質となっています。そこでおすすめしたいのが、デジカメ画像のネットプリントサービスです。デジカメで撮った画像をパソコンに取り込んで、そのままにしていれば、それこそパソコンを立ち上げない限りデジカメ画像を確認できませんが、やはりプリントして手元に残しておくと、一枚一枚実感を持って思い出をよみがえらせることができるのではないでしょうか?

一眼レフタイプデジカメの魅力とは

コンパクトデジカメでは画質や撮影の幅に物足りなさを感じるという写真愛好家の方には、やはりデジカメであっても一眼レフタイプがおすすめです。しかし、実際に一眼レフタイプのデジカメを使っている人というのは、実際にはそういったスナップ等のシーンで使いながらも、格別の満足感を得られる、という一眼レフならではの喜びを味わっています。

sponsored link
更新履歴

この記事のカテゴリーは「デジカメの得する知識」です。2008年09月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ゲームの得する情報」です。2008年09月14日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「デジカメの得する知識」です。2008年09月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「テレビの情報源」です。2008年09月12日に更新しました。

カテゴリー